人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Skin by Animal Skin
娘の卒業
ブログから遠ざかった日々が続いていました。
ミシンから離れてしまいがちだったことが、1番の理由でしょうか。

年度末を迎えていること、今日が節目の日であることから、
久しぶりにUPすることにしました。


**************************************************************

今日は、娘の小学校の卒業式でした。
私自身が卒業した小学校に通った娘。
建て替えを経ているので、校舎などは多少変わっていますが、
自分の思い出と重ね合わせて式に参加しました。

娘は「卒業式プロジェクト」の一員として、この卒業式に
積極的にかかわってきたようです。
真面目~な感じでやってきたのかな~なんて思いますが、
言い換えれば 責任感を持って携わったっていうことかしら。
式を終えた今、達成感でいっぱいだろうと思います。

どちらかというと おとなしいタイプの子で、
友達がいるのかしら…と心配になることもありました。
でも、友達から「写真撮ろ~」と誘ってもらったり、
話し掛けてもらったりするのを見て、
いい関係を作っていたんだなと、ちょっと安心したりもしました。

たくさんの人に見守ってもらったこと、支えてもらったこと、
今はピンとこないかもしれないけれど、忘れることなく心に留めて
先への一歩を歩んでいってほしいと願っています。

母としても成長しなくちゃね。

娘の卒業_e0129634_15334996.jpg











コサージュは、手作りで。








****************************************************************

昨年度末に今年度1年間の目標を立てました。
その反省もしようかと思いましたが、
頭の中がいっぱいになっちゃったので、次回の更新でまとめることにします。






Top▲ | by tyakipoko | 2019-03-19 15:36 | 育児 | Comments(0)
<< 今年はファスナーポーチ! | ページトップ | 長袖Tシャツ >>