人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Skin by Animal Skin
バレンタイン 2018
今年も娘と一緒にバレンタインの準備。
昨年と同じものではイヤ、友達と同じものではイヤ。
だから、娘なりに こんなのどうかな~と考えていました。
それを聞いて、COOKPADのレシピを参考にしながら
作るものを決めました。
バレンタイン 2018_e0129634_13492075.jpg











ケーキポップとか チョコポップとか言うのでしょうか。
スポンジを砕いて、丸めて、チョコをかけたものです。
楽をしようと 市販のスポンジを買おうと思っていたのですが、
なかなか見つからず、焼くことに…。
どうせ細かく砕くから失敗しても大丈夫!と思いながら焼いたら、
結構うまくできました♪

試作をした訳ではないので、仕上げのチョコはどのくらいの
量が必要とか、うまくかけるにはどうしたらいいとか、
見当がついていない私たち。
ワーワーギャーギャー言いながら作りました。


私も何か作ろうかと、ナッツ入りブラウニーを。
バレンタイン 2018_e0129634_13493177.jpg


















これはそれなりのものに見える写真ですが、
大半はボロボロ崩れてしまって、人にあげられるレベルではない気がします。
でも、新たに作る気はしないんですよね。
職場に持っていくのはやめよう。
バレンタインはないことにしよう。



********************************************************************

立て続けにいろんなことがあって、気持ちが沈んでしまった今週末。
3連休だから現実逃避をしたいな~と思い、どこかに出掛けたいと
提案してみたものの、家族からはいまひとつの反応。
3日間で外に出たのはスーパーだけ。
一人でイライラしちゃって、そんな自分にがっかりしてしまいました。
この状況はよくないな。
早く脱却しないと。










Top▲ | by tyakipoko | 2018-02-12 14:26 | お菓子 | Comments(2)
Commented by u-san80 at 2018-02-12 14:47
ちゃきさん!お疲れ様!!!
三連休で、出掛けたのスーパーだけなんですか!??なんと!気晴らししたくて出かけたいときありますよね。今は娘の幼稚園に迎えにいって仲良しのお友だちと話すると、すっきりですが、みんな小学生になると、そんなことも機会が減りますよね。ためこまないでくださいねーー!

我が家はインフルボーイがいるため、強制的に家でしたが…子供相手に三日間も家の中。まいりますよね。
チョコ美味しそうです♥
Commented by tyakipoko at 2018-02-12 14:58
★うーさん
ありがとうございます!!

それにしても、出不精にもほどがありますよねぇ。
もともとインドアタイプなので、苦ではないのですが。
子ども同士で週末の遊びの約束をしていたりもして、
なかなか全員の予定が合わず、出掛けるのは断念しました。
今は、家の中で一人です~。

インフルエンザの解禁ももうすぐですね。
引き続き、体調管理に努めましょうねぇ。
<< マフィン・マフィン・マフィン! | ページトップ | rough raglan >>