人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Skin by Animal Skin
スキパン
自分用のボトムは敬遠していたのですが。
スキパン_e0129634_525266.jpg



パターン:wildberry
      スキパン M
       …を5cm延長

生地:wildberry
    セルビッヂ綿麻
     インディゴシャンブレー






暗い所で撮ったので、
写真がまたボケてしまった…。



今 流行りのテーパードのラインが苦手な私。
その型紙は結構販売されていて、作られている方も多いのですが、
作っても着ないだろうな~と思っていました。
そこへwildberryさんからすっきりした形の“スキパン”が発売され、
これ作ってみたい!!と…。

以前違うpolkaさんのパターンで作ったときは、
ちょっぴり丈が短かったような記憶があったので、
同じ失敗をしないために、とりあえず5cm延長して裁断。
途中で試着してみたら、ちょうどいい長さだったので
そのまま仕上げました🎵
(私、長めの丈が好きなんです。)

後ろのポケットは、もうちょっと上にあった方が私好みではありますが、
そう考えるのは私が古臭いから??
付ける位置を変えたら 野暮ったくなっちゃうのかなぁ…。

形はとっても好き♪♪
仕事着としても活躍できる形だと思うんですよね。
いろいろな生地でたくさん作りた~い!
また同じものを量産する私が現れそうです。
Top▲ | by tyakipoko | 2016-03-10 05:38 | ソーイング | Comments(0)
<< 大所帯で伊豆旅行 | ページトップ | チョコのカップケーキ >>