人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Skin by Animal Skin
親子遠足
20日の金曜日、保育園の親子遠足に行ってきました。
行き先は昨年と同じ動物園。
家族でもよく行く場所です。
親子遠足_e0129634_14575454.jpg













今回は、こんなに近くでライオンが見れました!
ふれあい広場では、ヒヨコを抱っこしたり ウサギやモルモットを撫でたり。

お弁当を食べた後は、仲のいい友達と手をつないで散策。
かなりテンションが上がっていました♪
私がいると、ビッタリくっついてしまうことが多かったのですが、
最近はお友達と遊ぶことが増えてきました。

相当疲れたと思うのですが、帰ってから夜まで一睡もせず・・・。
体力がついたなぁ。








親子遠足_e0129634_15439100.jpg











ダンボールに入って、ふたり仲良く遊ぶこともあれば、

親子遠足_e0129634_1553059.jpg











遊んでいたものを ゆうに荒らされて、なっつが泣き・・・

親子遠足_e0129634_156576.jpg











泣いているなっつを見て、ゆうも泣く。



毎日、賑やかです。
Top▲ | by tyakipoko | 2011-05-22 15:09 | 育児 | Comments(2)
Commented by micchi♪ at 2011-06-04 07:28 x
遠足お疲れ様♪
ライオン、近いねー。

なっつちゃん、可愛すぎよ~
本当にショックだったのね。
可哀相なんだけど、何だか笑っちゃった。
気の毒と思いながらも癒された!
姉弟って賑やかだけど、やっぱりいいよね。
Commented by tyakipoko at 2011-06-04 21:10
★micchi♪ちゃん
お久しぶり!
この動物園は、猛獣が近くで見れて迫力があるの。
大人もかなり楽しめる♪

2人のやり取りは、見ててとっても面白いわ!
micchi♪家は3人だから、もっと賑やかなのかしらね。
もう少しゆうが大きくなったら、なっつはご飯を取られて
泣くことになると、母は予想してるの・・・。
<< 味噌完成! | ページトップ | 桜シフォン >>