Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Skin by Animal Skin
年末年始の出来事
“師走”の言葉通り、あっという間に過ぎていった年末。
早めの帰省だったので、時間が経つのが余計に速く感じました。

******************************************************

クリスマスは、友達2家族とワイワイ過ごしました。
e0129634_14585239.jpg
人数が多かったので、
ケーキは2種類注文♪
3家族とも子どもは2人。
上の子は、子ども同士で遊んで
くれるようになったので、
親たちは結構のんびりおしゃべりできました。


******************************************************

主人の実家への帰省は、悩みに悩んで車で行くことに決定!
眠くなった時の ゆうの泣き声がすごいものですから…。
e0129634_1524480.jpg

27日の早朝に出発。
この写真はどこだったかしら…。
朝日がきれいでした。
途中、アウトレットでちょこっとだけお買い物。
実家に到着したのは
夜9時でした!



4か月ぶりに おじいちゃん&おばあちゃんと
会ったなっつは、テンションを上げ過ぎて、
熱も鼻水も咳も出ちゃいました~。

Uターンラッシュを避けるため、1日の夜に実家を出たところ、
とってもスムーズに帰ってくることができました。
9時間の運転のほとんどをしてくれた主人に感謝です!


******************************************************

先日は、年明け1発目の耳鼻科受診。
なかなか良くならないなっつは、ついに鼓膜切開を。
部分麻酔をしたとはいえ、泣き叫ぶ子を押さえつけての切開は、
私には耐え難いものでした。
ただ、「お母さんはどうしてそんなに大きな声で話すの?」
「痛かったけど スッキリした」と言われて、気持ちが少し楽になりました。

ちなみに ゆうも先月の受診で中耳炎を患っていることが判明しました。
早く治るといいのですが。


******************************************************

帰省前は、ミシンも動かしましたよ。
作ったものをどんどん記録していかないと忘れてしまいますね。
近々、UPしようと思います!
[PR]
Top▲ | by tyakipoko | 2011-01-06 15:20 | 育児 | Comments(2)
Commented by micchi♪ at 2011-01-07 18:15 x
可愛いケーキ、おいしそ~~
子ども達は喜んだだろうね^^
子どもが大きくなると、子ども同士で遊んでくれるようになるからいいよね。
「あそこの家も大変そう・・・」とコッソリ安心したり^^;

中耳炎、治ってよかったね。やっぱり聞こえにくかったみたいだね~
ゆうくんもダブルで?
中耳炎ってうつる気がする!って何度か思ったことあるよ。
何故か身近な人とダブル中耳炎したりするのよ。
お大事にね!
Commented by tyakipoko at 2011-01-10 07:37
★micchi♪ちゃん
美味しかったよ、ケーキ♪
私は生チョコの方を堪能したよ。幸せ~♪♪

子どもたちのやり取りを見てるのって楽しいね!
我が子の 親には見せない一面が分かったり、
他の子の成長も見れちゃったり。
あと数年したら、なっつとゆうが一緒に遊んでくれるのかな~って思うけど、
どうだろう・・・。

中耳炎ねぇ。
ずっと前に、切開してもすぐに再発…だったから、
今回はそうならないことを願ってるの。
赤ちゃんの時から中耳炎になると、治りが悪いんだって~。
耳鼻科通いはまだまだ続きそうよ。
<< 縫ったものをまとめて・・・ | ページトップ | あけましておめでとうございます >>