人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Skin by Animal Skin
ワイドプルオーバー
この冬も着回すであろうこのパターンのお洋服。
ワイドプルオーバー_e0129634_1325414.jpg



パターン:Wildberry
       ワイドプルオーバー
生地:Color Drop
     ジャズネップ天竺 グレー杢



  覚書:縫い代なしで縫製
     丈を10cm延長
     袖を5cm(7cmだったかしら?)延長








以前は身幅も詰めましたが、今回はざっくり着たかったので、そのままにしてみました。
なかなかいい感じです。

ミシン糸がなくなってしまったので、タグが付いていなかったり、
ステッチが入っていなかったり…。
でも早速着ちゃいました。
ちゃんと完成させなくちゃ。

違う生地でも作りたいけれど、他に作りたいものも た~くさん。
少しずつ裁断を進めているところです。
済ませておきたい家事もいろいろあり、なかなかミシンが進みませんが、
1つ1つ頑張ってこなしていこうと思います!!
Top▲ | by tyakipoko | 2010-11-15 13:11 | ソーイング | Comments(4)
Commented by micchi♪ at 2010-11-15 20:10 x
ワイドプルオーバー、作りたいと思って生地までかってあるのに作ってない!
ジャズネップ天竺! いいね~。好き好き!!
色も合わせやすそうでいいよ!
作りたい物がたくさん、って分かる~~
私の場合、思うばかりで進まないのよね。
裁断だけとか生地選びだけとか、それだけでも1つ進んでおくと違うのにね。
ちょっと縫いモチ下がり中。ミシン部屋さむいしなぁ。
そして、買いモチ上昇中。
一番いけないパターンだわ・・・
Commented by hinahina1122 at 2010-11-17 10:45
ちゃきちゃん こんにちは!
なかなかコメントできなくってごめんなさい!

ワイドプルオーバー、これ無料とは思えない活躍ぶりよ♪
今からはタートルと重ねてきちゃうわ♪

作りたいもの・・・ほんとたくさんあるのだけれど
気力と時間が足りない~~!!!
もっと自分時間がほしいわ~(><)
なんてこれ 永遠のテーマね^_^;
Commented by tyakipoko at 2010-11-18 13:09
★micchi♪ちゃん
ワイドプルが縫製候補の中にあるのね!
どんな生地で作るのかしら~。

“思うばかりで進まない”…そうそう、そうなのよ。
作るものを考えるのって、どうしてこんなに楽しいのかしらねぇ。
いくらでも時間が過ぎる!

micchi♪ちゃんとこのミシン部屋も寒いのね。
我が家も同じ。
ストーブの購入を本気で考えたいけれど、主人には言い出せずにいるの~。
Commented by tyakipoko at 2010-11-18 13:13
★hinahina*さん
私の方こそ、いつも読み逃げでごめんなさい~!
おんぶチュニックが欲しくなってきたわ~と、今日の記事を読んでたところです。

ワイドプルとタートル。これからの時期の私の定番ですよ!
こんな素敵なパターンがフリーだなんて、素敵ですよね。

hinahina*さんは、たくさん作ってるじゃないですか~。
気力と時間、私も欲し~い!
生み出せるように頑張らなくっちゃ。
<< 誰もが通る道 | ページトップ | ドルマンワイドプル & メンズ... >>