Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Skin by Animal Skin
おめでとう × 2
一昨日は母の、今日は主人の誕生日♪

母へのプレゼントは、結局これ ↓ に。
e0129634_134555.jpg



パターン:Wildberry
      よく伸びるフライスで作るタートルネック
          …を少しアレンジ
生地:CHECK&STRIPE
     フレンチフライス チャコールグレー









色が全く違って見えますね…。
パープルでもなく、紺でもなく、チャコールグレーなのです。

C&Sさんのフレンチフライスは、肌触り抜群でお気に入りの生地♪
今年も自分のタートルを作りたいと思っています。




主人へのプレゼントはこれ ↓ 。
e0129634_13105153.jpg




パターン:snowwing
       キルティングバッグ
生地:CHECK&STRIPE
     11号帆布 きなり









内側にも、同じ大きさのポケットを開催。
持ち手の両端はミミにして、折り込んで縫わなくてもいいようにしました。
そうじゃないと、厚みが出てしまって、我が家のミシンでは縫えない気がします。

いつも手さげタイプのバッグを持ち歩く主人。
子どもとのお出かけのときも…です。
両手が空くようにした方が何かと便利だろうと、これを作ることにしました。


1日早いですが、昨日お誕生会(?)を。
パエリア、サラダ、ケーキを作ったのですが、
パエリアもケーキも納得のいく出来にならず、写真に残すのは断念しました。
ケーキは主人からオーダーが入っていたのに、大失敗となってしまってすごく悔しい!!
クリスマスでリベンジ…でしょうか!?
[PR]
Top▲ | by tyakipoko | 2010-10-25 13:27 | ソーイング | Comments(4)
Commented by micchi♪ at 2010-10-26 08:42 x
お誕生日おめでとう!
手作りプレゼント、どちらも使いやすそう!
お母さん&ご主人への愛が伝わってくるわ^^
誕生日の料理って悩むよね~
実は、私も悩み中・・・ 
明日、娘の誕生日なのよね。
しかも、プレゼントすらまだ用意してない!!
今日こそ、出かけなくちゃ^^;
Commented by eri at 2010-10-27 21:46 x
ちゃきさんこんばんは☆
とっても素敵なプレゼント達ですねーー!
フレンチフライスは私も大好きです♪それにしても、ホント色味が違うのが面白いですね。最初紺かな?と思いました(^^;)

パパへのプレゼントも素敵です。うちもバッグがないので私のシンプルなものをいつも持っています。両手があくのも素敵な心遣いですよね!

お母様も旦那様もとっても喜んでくれたでしょうね!プレゼントって相手が喜んでくれると本当に嬉しいものです(^^)

パエリアもケーキも見たかったです!ケーキも作っちゃうなんてすごいですよ。私は面倒でつい買ってしまいます(^^;)
今年は娘と一緒にクリスマスケーキ作ってみたいな~。
Commented by tyakipoko at 2010-10-28 14:11
★micchi♪ちゃん
母へのプレゼントは喜んでもらえたみたい♪
1着作ってあげたいな~ってずっと思ってたから、
私としても満足よ。
主人のものは半分押し付け?だったから、どうだったのかな~。
渡した後、その辺に放置されてたけど…。
本当は、電動歯ブラシをリクエストされてたのでした。
そっちも買って、私も便乗しちゃった♪

yuiちゃんのキッチンセット、とってもいいと思ったよ~!!
Commented by tyakipoko at 2010-10-28 14:13
★eriさん
フレンチフライスっていいですよね~。
eriさんもファンなんですね!
プレゼントを考える時間も楽しくないですか?
何が喜ばれるかな~って。

クリスマスケーキ、リベンジしますよ!!
eriさんもぜひぜひ娘ちゃんたちと一緒に♪
エプロンをつけるだけでもテンションが上がりそう!
<< ソレイユ & Color Drop | ページトップ | きなこのチーズケーキ >>