人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Skin by Animal Skin
爽やかに…
季節は確実に秋へ移行していますね。
朝晩が涼しく、過ごしやすくなってきました。

そんな中、とっても爽やかなバッグが完成しました。
爽やかに…_e0129634_152717.jpg





パターン:snowwing
       sac du potiron
生地:CHECK&STRIPE
     11号帆布 きなり
     海のストライプ













あら、夏っぽい……。




しかも、つける予定だったタグを 私の勘違いでつけそびれたため、すごくシンプルな出来に。
バッグの向こうに見える コースターのようなのが、「それ」です。

形は可愛らしくて気に入っています。
もう一回り、いや 二回りくらい大きかったら(私は荷物が多めなので)、
ママバッグとしても使えそうです。

この帆布、さすがにギャザーを寄せるのは大変でしたが、
適度な厚みがある割に 縫いやすくて、とても良かったです。
本当は、リュックを作るつもりで買ったんですけどね。
それは、またいつか。…いつかしら?
Top▲ | by tyakipoko | 2010-09-21 15:21 | ソーイング | Comments(2)
Commented by micchi♪ at 2010-09-23 08:47 x
可愛い形! こういう形好きよ~。
snowwingさんと、いつも更新のタイミングがあわず、
ここんとこ、ずっと覗いてなかったよ。とっても可愛い♪
底のギャザー入れが難しそう!
リュック、私も作りたいと思ってるところ。
娘の託児所用ね。そろそろ、パターン探しの旅にでないと。
オススメありますか?
Commented by tyakipoko at 2010-09-23 17:19
★micchi♪ちゃん
バッグとなると、生地にある程度の厚みが出るから、
ギャザー寄せは苦戦しました~。
micchi♪ちゃんもリュックを作る予定なのね。
私が持っているのは、パタレさんのよ。
Sサイズで娘のを作ったから、今度はLサイズで自分用を…と考えているけれど。
パタレさんは、リュックの新しいパターンも出たのよねぇ。
どうなのかしら。気になるわ♪
<< ねぇ ウサギさん、見て! | ページトップ | 出産祝い >>