人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Skin by Animal Skin
出産祝い
同期への出産のお祝いを♪
出産祝い_e0129634_13175116.jpg















小さめのブランケット、スタイ、それから巾着。
スタイと巾着は、ブランケットのパイピング生地とお揃いにしてあります。
写真には写っていない側なので見えないですが…。

しじみ巾着、初めて作りました。
タックを入れたり 口布を付けたりと、ひと手間ありますが、可愛らしい形ですね♪
たくさんの方が作っているのに納得です!

スタイは、本当は2つプレゼントするつもりだったのですが、
1つがどうしても納得できない出来だったので、ゆう用になりました。
ピンクの小鳥ちゃん柄…。

ママ&ベビーグッズとして使ってもらえたら嬉しいな~と思います。
Top▲ | by tyakipoko | 2010-09-14 13:26 | ソーイング | Comments(4)
Commented by botiboti1koka at 2010-09-15 08:37
わぁ、可愛くて実用的なプレゼントがいっぱい!
ブランケット、これからの季節に欠かせないよね。
しじみ巾着も、結構たくさん入るから、私も使ってます。
スタイの柄もカワイイし、喜ばれること間違いなしだね。

↓ まるで、私みたい^^
うちの次男も4ヶ月健診で8150gになってた・・・
私も甘いものばかり 食べてたから、きっとカロリー高かったんだろうな、とコッソリ反省したよ。(完全母乳だったから)
ちなみに2870グラムで産まれました^^;
でも、7ヶ月健診のときは8800だったよ。
ゆうくん、満腹がわからなくて飲みすぎてただけじゃないかなぁ。
これからは、きっと増加は緩やかになるんじゃないかな?
今は、標準体型だよ^^ (小学3年)
Commented by tyakipoko at 2010-09-15 12:48
★micchi♪ちゃん
結構現実主義な私。
プレゼントって、ついつい実用的なものを考えちゃうのよね。
micchi♪ちゃんもしじみ巾着使ってるんだ~。
自分用も作ろうかしら。

次男くんとゆう、似たような体形なんだろうな。
出生時も4ヶ月も、同じくらいの体重。
ただね、飲み過ぎじゃないのよ、きっと…。
ゆうも完全母乳なので、私の食べ方が悪いの~。
3度の食事の栄養には気を配っていたけれど、
間食は人には言えないほどのものだったから…。
ストレスためない程度に控えるわ!!
Commented at 2010-09-15 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyakipoko at 2010-09-17 13:31
★鍵コメ eriさん
お久しぶりです!
そして、ありがとうございます♪
eriさんのとこは、もう2歳なんですね~。時間が経つのは速い!
新しいブログを教えていただいて嬉しいです。
遊びに行かせてもらいますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
<< 爽やかに… | ページトップ | 反省します >>