人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Skin by Animal Skin
サファリハット
コードをつけない「サファリハット」を作りました。
サファリハット_e0129634_13435727.jpg








パターン:Rick Rack
  サファリハット 58~62cm

   コードやサイドのボタンは
   付けませんでした。












1年くらい前に作ったことがあって(→)、最近 職場で使っています。
風がふいたとき、コードがあるととっても便利♪

今回のものは あんまりパリッとさせたくなくて、接着心を貼らなかったのですが、
これは後悔…。
あんまりカジュアルになりすぎないように…と、ウールの生地を使ったんです。
たぶん、むか~しにサロペットを作った残りの生地だと思います。
柔らかな生地なので、ステッチを入れてもふにゃっとしてしまいました。
雰囲気は気に入ったので、接着心を貼ってリベンジしようかな。











Top▲ | by tyakipoko | 2017-10-15 13:58 | ソーイング | Comments(2)
Commented by u-san80 at 2017-10-17 19:02
おーーーー!すごい!
ハットはまだつくったことないなぁ。
接着芯はるかどうかってなやみますよね!
鞄やバック小物は、なおのこと。
おすすめの接着芯あったら教えてください
Commented by tyakipoko at 2017-10-22 06:39
★うーさん
私は、ミシンでダダダーっと縫うのは好きなんですが、
接着芯を貼ったり アイロンで整えたりするのが苦手なんです。
面倒だと思ってしまうんですよね。
“急がば回れ”は、分かっちゃいるんですけどねぇ…。
さらに我流でやっているので、“おすすめ”なんて できません!
ごめんなさ~い!!
でも、帽子は意外に短時間でできて、
作っていて楽しかったですよ♪
<< ストレートパンツ | ページトップ | 丸パン >>