人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Skin by Animal Skin
Tシャツと おそろいボートネック
子ども服もUP!
Tシャツと おそろいボートネック_e0129634_05321504.jpg







パターン:Rick Rack
  切り替えTシャツ 
       120

生地:slowboat
 40/ポンチ denim fan
     ネイビー















息子は今、このパターンの120サイズがちょうどいいみたいです。
彼にとっての“かっこいい”の定義が定まらないので、理解するのは難しいのですが、
きっとこれは好きだろうと、喜ぶ顔を想像しながら縫いました♪
予想はドンピシャ!!
密かにガッツポーズの私です。




久々に?おそろい服も。
Tシャツと おそろいボートネック_e0129634_05322871.jpg






パターン:MahoeAnela
  10wayボートネック
    フレンチ袖

生地:数年前のC&Sさんの天竺
            他

















2人とも喜んでくれたけれど、姉さんはちょっと恥ずかしそうでした。

しばらく前に長袖ver.を作ったのですが、まだ大きいな…と思って、
しばらく温めていました。
長袖のとき、見返しもニットで作ったら、襟ぐりが伸びてしまったので、
その反省を踏まえて今回は布帛で。
今のところ、開き具合は良さそうですが、今後どうなるかな。

フレンチ袖は、もしかしたら息子には似合わないのかも…。
The男子っていう雰囲気なので、この優しい感じが う~ん……。

ちなみに主人は、後ろが切り替わってるのが不思議に感じるようで、
毎回のように「前後逆じゃない??」って 子どもに聞いています。









Top▲ | by tyakipoko | 2017-08-07 06:08 | ソーイング | Comments(0)
<< 布帛のプルオーバー と ガウチ... | ページトップ | ニットのロングスカート >>