人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Skin by Animal Skin
卒園服
毎日が慌ただしく、気合で乗り切っているような気がしています。
そんな中でも、息子の卒園・入学に向けて洋服を作ってみました。
卒園服_e0129634_05312799.jpg




パターン:polka drops
  きちんとカーデ 120

生地:布地のマツケ2nd
 ウール混やや圧縮風ニット
       杢ネイビー

ボタン:つくろ手芸
 獅子の
  エンブレムメタルボタン

ワッペン:ワッペンストア
 エンブレムワッペン
   Since1979 クラウン








写真の色がだいぶ飛んでしまっていますが…。
卒園式と入学式の2日だけのために、ジャケットを買ったり作ったりするのは
どうだろうか???と思ってしまい、このパターンを選びました。
貧乏根性。
だからと言って、何度も着る機会があるかも疑問です。
少しは着る機会があるといいな。着てくれるといいな。


卒園服_e0129634_05315094.jpg





パターン:polka drops
  ほそパンツ 120
    (丈は短め)

生地:コスモ
  2WAY微起毛
   ネイビーチェック














私のものを作ろうと思って購入していた生地を譲りました。
大きなチェックだったので、柄合わせに自信がなかったのですが、
私にできる範囲で頑張りました!
ポケットは、かなりいい感じかな~と嬉しくなって
2枚も写真を撮っちゃいました。



時間を見つけながらのミシン仕事、楽しかったです♪









Top▲ | by tyakipoko | 2017-03-10 05:45 | ソーイング | Comments(2)
Commented by u-san80 at 2017-03-16 01:13
ちゃきさん!!!!!
すごい!!!母の愛だわ!
こちら、今日(昨日?)卒園式でした!
さむかった~~~。
公立だけど制服のある幼稚園、公立だけど制服の小学校に行く予定なので、スーツのことなど全く頭にないのですが、引越になった場合、急に困るかもしれないな~~(笑)
柄合わせ、いい感じですよ♪
Commented by tyakipoko at 2017-03-30 18:25
★うーさん
またまたお返事が遅くなっちゃいました。

柄合わせ、私にしては頑張りましたよ!!
他にもチェックのものを作りたいけれど、
う~ん…うまくいかない気がします。

制服ってありがたいですよねぇ。
私服のジャケットなんて、卒園と入学以外で
着る機会はないですもん。
<< 怒涛の3月 | ページトップ | バレンタイン 2017 >>