人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

私“ちゃき”と 2つ年下の主人、 なっつ(2006年6月生の女の子)、ゆう(2010年4月生の男の子)の4人家族。              ソーイング&パンとお菓子作りの記録 と 育児の雑記のブログです。
by ちゃき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Skin by Animal Skin
ストレートパンツ と ショートパンツ
年末に子どもたちのズボンを作りました。
「赤いズボンがいい」という息子には、ストレートパンツを。
「私のは??」と言われそうなので、娘にはショートパンツを。
ストレートパンツ と ショートパンツ_e0129634_05473204.jpg


パターン:Pattern Label
   ストレートパンツ 110

 MahoeAnela
  定番ショートパンツ 140

生地:ずいぶん前の在庫布

  CHECK&STRIPE
   フレンチコーデュロイ
    ミッドナイトブルー

帰省出発前に慌てて
撮ったので、
写真が変な色です…。





息子の反応は冷たいもので、「これ、パジャマにしていい?」…と。
パジャマですか…。
後ろポケットを省略したのが敗因か??
いや~、たぶん違うなぁ。

娘は、色がツボだったようで、よく履いてくれています。
本当は、裾のドット布をウエストベルトでも使おうと思っていたのですが、
用尺ギリギリだったのに裁断ミスをしたため、泣く泣く違う布を使いました。


****************************************************************************


年末年始は、主人の実家へ帰省をしました。
行く途中、鈴鹿あたりで吹雪いていて、運転が怖かったです。
その近辺で寄ったSAには雪が数㎝積もっていて、
思いがけず雪遊びをしちゃいました。
子どもたちは、雪遊びの経験がほとんどないので、大喜びでした♪
ストレートパンツ と ショートパンツ_e0129634_05471729.jpg




Top▲ | by tyakipoko | 2017-01-09 06:19 | ソーイング | Comments(2)
Commented by u-san80 at 2017-01-14 07:43
せっかく作ったのに、パジャマだなんて。。
でも子供あるあるですよね。
check&stripeさんのフレンチコーデュロイうちにもありますわ~
そして、いつかったかもうわからない(-_-;)
縫いやすいし、薄いしいい生地ですよね
わたしもはよつかわんと~(笑)

雪だるまちゃん作れるくらいの雪いいですね^^
さぁこの週末はふるのか!
こちらはいい天気です(寒いけど)
Commented by tyakipoko at 2017-01-15 13:52
★うーさん
寒いですね!!
雪とは無縁なので、風花が舞っただけで大騒ぎです。

あ、そういえば、まだ1度も履いてくれてません。
もうパジャマでも何でもいいから履いてみておくれ…。

私は、同じものが色違いで並んでいるのを見るのが好きなので、
フレンチコーデュロイが画面上に現れると、
ものすごくテンションが上がっちゃいます。
ここのところ、我慢してるんですけどね!
うーさんは、何を縫うのかしら~???
<< バレンタイン 2017 | ページトップ | クリスマス 2016 >>